家族でMagic: the Gathering

主に息子と私のMTG体験記です

プロキシで練習しよう

息子にたくさんのカードをプレゼントしてくれた、古きPWことBURNY氏から息子向けの赤黒海賊アグロデッキのレシピをもらったのですが、いきなりデッキを0から作るとなると軽く諭吉さん1枚はかかります。

まだMagicを始めたばかりの息子に、これを買って渡すのはどうだろうとふとよぎったのです。やる気だけはあるけれど、まだまだスキル不足は否めない。そこに1万をポンと出してやれるかというと、ちょっと不安が隠せないのです。

だったら

Twitterを見ていて今日思ったのですが、いきなり大会にぶっつけ本番出るよりも先に私と練習が必要でしょう。私はそれほど強くないデッキで挑みます…という言い方は正確ではないですね、強いデッキを持っていません。

ウェルカムデッキ如きは軽くねじ伏せるくらいのパワーのあるデッキだと思うので、息子には確実にプレイできるようになって欲しいと思っています。大会出場はその先にあると思いますので。

そこで練習用にプロキシを使えばいいというツイートを発見したのです。
これだ( ゚д゚)!
プロキシを使って練習を積んで、晴れる屋かどこかでの初心者向け大会に出れるかなという段階まで来たら本物のカードを買ってやれば良いな、と。

そこで

ネット上で画像を拾ってきて、加工してプロキシ用に印刷します。
あとはそれを使って練習あるのみ。

このプロキシカード印刷の為に、Adobe Creative Cloudのフォトプランに入り直しました。父の頑張りに息子が答えてくれるかは息子次第ですw