家族でMagic: the Gathering

主に息子と私のMTG体験記です

次回スタンダードビギワン!@晴れる屋

次の大会は高田馬場にある晴れる屋さんの「ビギワン」に狙いを定めています。
3月のビギワンはフォーマットがモダンだということで、スタンダードで開催される4月を狙っています。Iさん情報によると、同日夕方から交流会も開催されるということですが、多分そこまで息子の気力は持たないだろうなと思ってますw

 

対策は…

さて、プレリ以外では初めての認定トーナメントとなる息子。
ところがですね、Magic全然やろうとしないんですよね(;´Д`)
大丈夫か?
いや、多分だいじょうばない。
なるべく週末は息子に「Magicやらない?」とモーションをかけようとするんですが、どうも乗り気にならないようで、お前本気でトーナメントに出るの?と小一時間問い詰めたい気分ですw

とりあえず勝手に次の目標を立てます。
1マッチ取れれば御の字です。最悪全戦全敗も考えてます。

 

そういう俺自身はというと

ビギワンには俺も参加したいと思っているのですが、まだデッキが固まっておらず息子の事をとやかく言えてる身分でも無いですね。コンセプトは決まっているのですが、そこから先が未着手です。早くなんとかしないと。俺の方も目標は1マッチ取ることです。

 

似た者同士

この性格、完全に俺譲りだと思うのですが、息子は熱しやすく冷めやすいタイプ。
飽きっぽい。
定期的にトーナメントの炎で炙ってその気を持続させるしかないですね。
最近は近場でデュエマや遊戯王の方が友達と遊べて楽しいっぽいので。それはそれで多いに結構なんですけど、「Magicやりたい」と言い出したの息子の方からだったということを忘れずにいて欲しいかな、と(;´Д`)