家族でMagic: the Gathering

主に息子と私のMTG体験記です

ドミナリアシールド練習

木曜日に届いていたドミナリアのシールド戦を息子と楽しみました。結果は2-0でしたが、俺が白緑に対して息子は黒青緑の3色にした模様。40枚デッキで3色は上手く回らないんじゃないかなーと思いつつ、やっぱり上手く回ってなかったようです。

f:id:koukix_trpg:20180728190652j:plain

こちらのパックを開封してみると、《セラの天使/Serra Angel(DOM)》が2枚、《ハルシオンの目撃者、エヴラ/Evra, Halcyon Witness(DOM)》、《シッセイの後裔、シャナ/Shanna, Sisay's Legacy(DOM)》が各1で入っていたので、深く考えることなく白緑で組んでみました。エヴラの出番はありませんでしたが、セラ天の飛行と警戒は安定の強さですね。

f:id:koukix_trpg:20180728190936j:plain

明日は基本セット2019でのシールド戦を対戦予定です。息子は基本セットでのゲームの方が楽しみみたいです。ドミナリアは1回ドラフトやってるので分かった風(あくまで「風」w)なのに対して、基本セットは完全に未踏領域なのでどうなりますことやら。