家族でMagic: the Gathering

主に息子と私のMTG体験記です

構築時間:3日

9/16にガツン!さんでIさん主催のMagic会に参加します!

という話になったら、突然息子のMagic熱に火がついて、突然のように1マッチやることになりました。デッキは先日、1ゲーム負けただけでやる気を失ったM19シールドデッキでした。

結果的には俺がOOOで勝ってしまいました。なんか土地引きが弱いのでデッキを調べてみたら、土地そのものは16枚入ってて取り立てて問題は無いものの、3色デッキだったのですよね。シールド戦で3色でメイン2色+タッチ1色くらいで抑えておかないと回らないと思うのは俺だけでしょうか。

しかも、土地カードを数えた後のシャッフルは念入りに、と言っていたにもかかわらず雑なシャッフル+土地カードが少ないのにマリガンしないという雑プレイであっけなく敗北する息子でありました。

しかし何故かこれで終わらない今日の息子。
週末、ドミナリアシールド戦をやることになりました。
今(22時半)からシールド戦を始めると遅くなるので、6パック剥かせて今から週末に向けてデッキを組めという話になりました。デッキ構築時間は3日。はてさて、どんなデッキができあがるのやら。